酵素で無理なく断食に成功

酵素で無理なく断食に成功

市販の酵素飲料をした断食に挑戦してみましたが、驚くほど簡単に行えました。
食事と置き換えるだけなので、忙しくても無理なく行うことができます。

 

私の場合は専業主婦なので、朝食のタイミングで酵素飲料を飲むようにしています。
仕事をお持ちの方だと、朝に酵素飲料だけだと空腹を覚えるでしょうから、食事を少し摂るなどの工夫が必要かもしれません。

 

置き換えるタイミングは特に関係ないですが、過度の空腹感を覚えるような方法は避けるべきでしょう。
酵素で無理なく断食に成功

 

酵素を利用した断食をして感じたのは、時間・労力を最小限に抑えながら痩せられることです。
今までにも食事制限ダイエットは何度か挑戦しましたが、体重が落ちるだけで部分痩せはできません。

 

特にお腹周りの脂肪はほとんど落ちませんし、痩せてもすぐにリバウンドするのです。
そもそも食べたいものを我慢すること自体が多大なストレスですし、食事の量を減らすことで栄養バランスが崩れてしまうので、痩せるために必要な栄養素が欠乏してしまうのでしょう。

 

その点、酵素を利用した断食はリバウンドしないのですごいと思います。
愛飲している酵素飲料には100種類を超える植物素材が含まれているので、野菜嫌いな私にとってぴったりです。
毎日飲むことで胃腸が洗浄されている感じがしますし、便通もよくなって肌荒れも起こらなくなりました。

 

お腹の調子がよくなるにつれて、自然とお腹の脂肪も落ちていきました。
お腹のハリが気になる方は、ぜひ酵素で断食を試してみてください。

 

私が試した酵素液はベジライフ酵素です。